ブログ開設

楽天ブログを面白がって書いていた時期がありました。

SNSがいろいろ忙しくなってしまったものだから、

2013年2月の投稿を最後に、自然に遠のいてしまいました。 

 

けれどもデータはきちんと残してくれていて、

今見るととても懐かしいですし、SNSよりも頑張っている感がありました。

 

今回ブログを開始した理由の一つが「一人で自宅で出来る趣味を持つこと」

目的は「酒量を減らす事」

こうやってキーボードを叩いている間はお酒を飲まなくてもいられるんです。

で、ふと思い立ってブログを書こうと・・・。

 

ツイッターフェイスブックもやっておりますが割とROM主体だったものですから

最近いろいろ書き込んだりレスしたりしてましたが、

どうせ書くなら残るものが良いなと思った次第です。

 

だらだらと日記のような記事が並ぶかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

今週のお題「ハロウィン」

2015年に作ったジャック・オー・ランタン(英: Jack-o'-Lantern)

f:id:antialcoholism:20181031200944j:plain