店の決済に楽天ペイを導入

私の店では今までレジと連動する形が理想だったのでメーカーさんと連携している会社と契約して長い事カード決済を行っていました。
消費税が今後10%8%となり軽減税率対応
その先にはインボイスにも対応できるレジが必要だとの事になります。

軽減税率導入にあたってはキャッシュレス決済を凄く進めていく方向で
2%を還元するなんて話もありますから カードとIDしか決済できないのではいけないと思い
カード決済 アプリ決済 電子マネー決済が出来る楽天ペイを導入致しました。
スマホと下のリーダーがあれば決済が可能

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天ペイ Rakuten Card & NFC Reader Elan
価格:18800円(税込、送料別) (2018/11/7時点)

楽天で購入

 



審査もスムーズに通りましたし、楽天銀行口座も開設手続き
さすが伝票無いと不安だろうって事でプリンターも購入;


 


スマホとリーダー、プリンターの接続はBluetoothで行います。
最初リーダーとの接続が切れている事があって焦りましたが、どうやらリーダーの充電ケーブルがきちんと接続されていなかった模様、しっかり奥まで入れたらその後接続が切れている事も無く使えております。
現状カード決済の方がほとんど、今後様々な決済を行う方が増えたらこっちが戸惑ってしまいそうです。
アプリ決済も自分で試してみましたが、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

 

導入するにあたってはホームページからチャットで教えてもらいながら作業致しました。

楽天銀行口座を開設して振込先に指定したとたんに今までの決済分がすぐに振り込まれて来たのにとても驚きました。

時代は変わってました。気がついていませんでした。